イースター2019

イースターの朝、子どもの教会では朝7時から早天礼拝をおこないました。
復活節を迎え講壇の掛布も白に変わりました。
白いユリの花が綺麗です。

イースターといえば、イースターエッグ。たまごは綺麗に装飾され、みんなが描いたカードが添えられています。

この日は、ピスティスの会の保育園や放課後児童クラブに通う子どもたちとお家の人たち、普段は部活や塾などで出席できない子どもたちも集まり教会堂はいっぱいになりました。

近くの公園で行われた たまご拾い 。たまごの中にはこんな毛糸の手作りカバーをまとったものもあります。

たまご拾い。100名を超える子どもと大人が集まりました。

たまご拾いの終わりには、参加者みんなで記念撮影を撮りました。みんな笑顔ですね。

10時15分からは、復活節特別礼拝を執り行いました。

聖歌隊が讃美を献げました。

洗礼式を執り行いました。

転入会の祈りをおこないました。

こんなひよこさんも

午後には、八柱霊園にある教会墓地にて春季墓前礼拝をおこないました。

墓前礼拝は、このときだけお会いできる人たちとの交わりのときでもあります。